2008年9月25日木曜日

iPhone活用術 - FlyCast Mobile

2008.9.25現在、App Storeの無料ソフトの第5位に入っているソフトなので、かなりの方がお使いだと思うのですが、iPhoneでインターネットラジオを聴くことが出来る無料ソフトです。

海外のラジオや洋楽であれば、それこそ山のように沢山のラジオ局があるので、英語好きの方にはたまらないのではないでしょうか。いちおう日本の曲を流しているラジオ局もあるので、邦楽を流したい方は左の絵のようにSearch用キーワードとして「Japan」で検索してみると良いかも知れません。

無料のユーザー登録をすると、お気に入り(Favorites)と履歴(History)が使用出来るようになるのですが、iPhone上でFlyCastから新規にユーザー登録をしようとしたところ、上手くユーザー登録できなかったので、結局PC上でFlyCastの登録ページから登録したアカウントを使用しました。

emailアドレスの登録があるので、「i.softbank.jp」のアドレスを指定したのですが、正しいアドレスとして認識されませんでした。それはまだ良いとしても、パスワードの設定が、英数字6文字以上と言う条件を満たしているのにも関らず、どうやっても受け入れてもらえない上に、入力を試みている間にFlyCast Mobileが落ちてしまう始末。かなり時間をかけた頑張ったのですが、結局iPhone上では登録が出来ませんでした。

FlyCast Mobileは、バックグラウンドでラジオを流すことが出来るので、ラジオ局を選択した後に、そのラジオを聴きながら、メール確認やWebブラウジングといった他の作業をすることも出来ます。iPhoneにはスピーカーがついているので、ポータブル型の据え置きラジオみたいなイメージで使うことも出来ます。

FlyCast MobileをiPhoneにインストール (クリックすると、iTunesが開きます)

0 件のコメント: